2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25日はとびしま海道を走る

3日目は今治からフェリーで岡村島へ渡り、呉を目指します。 フェリーでしっかり1時間かかりました。 今治港を出港して、昨日渡った来島海峡大橋の下をくぐります。 岡村島に上陸して走り出す。 次の大崎下島で御手洗地区を訪れる。 江戸時代の建物も残る美観…

明けて24日

ゲストハウスで、早朝にしっかり目覚めた。 寝られそうにもないので起き出してお散歩。 出口でアラームを盛大に慣らしてしまう… 海辺を目指し歩く。 コンビニでコーヒーを求め、頂きながら。 ブルーモーメント のんびりしていると、出掛けるぞ〜と コール。…

11月23日 尾道前泊

24日からしまなみ海道、とびしま海道と走り継いで楽しんでくるにあたり、23日は尾道で前泊。 着いた途端に、パン屋さん。 散々午後、集まって来たメンバー。 揃ったところでスゥィーツ… 食べ終わったところで ゲストハウスにイン。 で、商店街の銭湯♨️からの…

明日からしまなみ海道に

やっと準備完了、明日は5:30の地下鉄からスタートです。 と言っても明日は尾道でマッタリです。

明日から出掛けます

明日からしまなみ海道、とびしま海道と自転車で楽しんで来ます。 さてと、どうまとめたものか?

帰り道

帰り道、公園の銀杏がとっても綺麗で

どストライク

近所の中華屋さんの今月限定が どストライクで、今日も来ました。 MRIからの中華❣️ やっぱり、メインの前にはアペリチフ! メインは豚肉あんかけめん!

リハビリ

夏の旅行依頼、臀部から太腿にかけての痛みが引かない為、病院を訪れた。 今日、再度通院しMRIで検査。 まぁ、歳も歳なので脊椎も変形するんだろうなとは思っていましたが。 やはりねぇ。 脊椎管狭窄症の一歩手前。 梨状筋症候群ではなかったのね。 だが大し…

あたし、自転車乗ってますが

あたし、自転車乗ってますが、使っていないサドルに穴を開ければ快適になるんじゃね?と、酔った勢いで作業開始。何ヶ月かかるでしょうか?成否の判断はそれからかなり後になりますね。

ぼ〜っとした朝

たまには、ぼ〜っとモーニングと思って。 あれ? ミラノサンドは準備中で、コーヒーはサイズが選べない。 こんなシステムだったっけ?

爆睡からの中華屋さん

金華山から帰って来て シャワー浴びたら、何時の間にか寝落ち。 腹減って目が覚めました。 お気に入りの近所の中華屋さんへ。

金華山

今日は、岐阜金華山へ。 職場の先輩から勧められていたので一回行ってみようと。 思ってたよりタフでした。 流石にリス園はパス。 今日は各務原で航空祭、丁度山頂でブルーインパルスを見ることも出来ました。

開設しました。

ひょんな事から、ブログ開設しました。 今日は、そろそろ紅葉かなと思って東山公園へ (名古屋市内です) 紅葉より、柑橘が綺麗でした。 笑笑 遠州みかん、キンカン、ブンタン。 綺麗に色づいていました。