2018-01-01から1年間の記事一覧

18切符

先日購入した18切符で鉄旅。 先ずは新居町の関所?わ、目指す。 のんびりの出発でいいらしい。 豊橋から東がロングシートの普通列車しかないのが哀しい。トイレの付いてない。 着きました。 11時開店に丁度良い‼️ 逢いたかったんだよ、君に❣️ 今年はもう逢え…

木曽路三昧

今日はJR東海のお得なチケットで、乗り鉄。 始発を調べても、あら早いのないのね。 で、来た列車は10輌全てロングシートでトイレ無し。 マジっすか! 中津川で2輌のワンマン運転に乗り換え。 やっとのんびり出来ます。 これからおよそ90分 奈良井宿から歩…

ラーメンRUN

自転車で出掛ける時に、一番良いのが40〜50キロ先の美味しい物屋さん。結構お手軽に情報量が多いのがラーメン屋さんです。つい、多くなってしまう。 この日は曇天、たまに、お陽さまが顔を出す程度。日中でもあまり気温は上がらず。 桑名に、魚貝ベースの出…

大河

ラーメン大河 名古屋駅近くの柳橋市場の中にあるお店 自宅近くの千種駅前にもラーメン大河あり。 WEBで見てると、見た目もそっくり。 千種店が暖簾分けかなぁと、柳橋を訪問。 おんなじ美味しさ。 もやしと麺の絡みは千種が好きで、焼豚は柳橋が好きでした。…

25日はとびしま海道を走る

3日目は今治からフェリーで岡村島へ渡り、呉を目指します。 フェリーでしっかり1時間かかりました。 今治港を出港して、昨日渡った来島海峡大橋の下をくぐります。 岡村島に上陸して走り出す。 次の大崎下島で御手洗地区を訪れる。 江戸時代の建物も残る美観…

明けて24日

ゲストハウスで、早朝にしっかり目覚めた。 寝られそうにもないので起き出してお散歩。 出口でアラームを盛大に慣らしてしまう… 海辺を目指し歩く。 コンビニでコーヒーを求め、頂きながら。 ブルーモーメント のんびりしていると、出掛けるぞ〜と コール。…

11月23日 尾道前泊

24日からしまなみ海道、とびしま海道と走り継いで楽しんでくるにあたり、23日は尾道で前泊。 着いた途端に、パン屋さん。 散々午後、集まって来たメンバー。 揃ったところでスゥィーツ… 食べ終わったところで ゲストハウスにイン。 で、商店街の銭湯♨️からの…

明日からしまなみ海道に

やっと準備完了、明日は5:30の地下鉄からスタートです。 と言っても明日は尾道でマッタリです。

明日から出掛けます

明日からしまなみ海道、とびしま海道と自転車で楽しんで来ます。 さてと、どうまとめたものか?

帰り道

帰り道、公園の銀杏がとっても綺麗で

どストライク

近所の中華屋さんの今月限定が どストライクで、今日も来ました。 MRIからの中華❣️ やっぱり、メインの前にはアペリチフ! メインは豚肉あんかけめん!

リハビリ

夏の旅行依頼、臀部から太腿にかけての痛みが引かない為、病院を訪れた。 今日、再度通院しMRIで検査。 まぁ、歳も歳なので脊椎も変形するんだろうなとは思っていましたが。 やはりねぇ。 脊椎管狭窄症の一歩手前。 梨状筋症候群ではなかったのね。 だが大し…

あたし、自転車乗ってますが

あたし、自転車乗ってますが、使っていないサドルに穴を開ければ快適になるんじゃね?と、酔った勢いで作業開始。何ヶ月かかるでしょうか?成否の判断はそれからかなり後になりますね。

ぼ〜っとした朝

たまには、ぼ〜っとモーニングと思って。 あれ? ミラノサンドは準備中で、コーヒーはサイズが選べない。 こんなシステムだったっけ?

爆睡からの中華屋さん

金華山から帰って来て シャワー浴びたら、何時の間にか寝落ち。 腹減って目が覚めました。 お気に入りの近所の中華屋さんへ。

金華山

今日は、岐阜金華山へ。 職場の先輩から勧められていたので一回行ってみようと。 思ってたよりタフでした。 流石にリス園はパス。 今日は各務原で航空祭、丁度山頂でブルーインパルスを見ることも出来ました。

開設しました。

ひょんな事から、ブログ開設しました。 今日は、そろそろ紅葉かなと思って東山公園へ (名古屋市内です) 紅葉より、柑橘が綺麗でした。 笑笑 遠州みかん、キンカン、ブンタン。 綺麗に色づいていました。