2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

18切符

先日購入した18切符で鉄旅。 先ずは新居町の関所?わ、目指す。 のんびりの出発でいいらしい。 豊橋から東がロングシートの普通列車しかないのが哀しい。トイレの付いてない。 着きました。 11時開店に丁度良い‼️ 逢いたかったんだよ、君に❣️ 今年はもう逢え…

木曽路三昧

今日はJR東海のお得なチケットで、乗り鉄。 始発を調べても、あら早いのないのね。 で、来た列車は10輌全てロングシートでトイレ無し。 マジっすか! 中津川で2輌のワンマン運転に乗り換え。 やっとのんびり出来ます。 これからおよそ90分 奈良井宿から歩…

ラーメンRUN

自転車で出掛ける時に、一番良いのが40〜50キロ先の美味しい物屋さん。結構お手軽に情報量が多いのがラーメン屋さんです。つい、多くなってしまう。 この日は曇天、たまに、お陽さまが顔を出す程度。日中でもあまり気温は上がらず。 桑名に、魚貝ベースの出…

大河

ラーメン大河 名古屋駅近くの柳橋市場の中にあるお店 自宅近くの千種駅前にもラーメン大河あり。 WEBで見てると、見た目もそっくり。 千種店が暖簾分けかなぁと、柳橋を訪問。 おんなじ美味しさ。 もやしと麺の絡みは千種が好きで、焼豚は柳橋が好きでした。…