2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海砂利水魚

料理ネタなど書いたことは無いのだけれど 美味しく出来たので、チャレンジ。 ルーを使わないクリームシチュー 玉ねぎ 2個 ジャガイモ 3個 ニンジン1本 ベーコン ワンパック 牛乳、クリーム、バター、コンソメ。 料理人の好みの発泡酒。 先ずは、バターを熱し…

浜名湖アルプス

二川遊歩道とか、豊橋遊歩道とか お名前はあるのですが 浜名湖アルプスでググるとよくわかります。 スタートはJR二川駅 登山口に取り付くまでかわかりづらいですがその辺りもWEBに詳しく出ています。 神社の脇を失礼して進み山に入ります。 展望台まで上がる…

小国2日目

2日目、昼まで小国に滞在。 お宿にいたても仕方なく、 まずは身体を暖めないと。 お腹も落ち着いたので 車を借りていたので、ちょっと走ってMTB 小国の道の駅から旧国鉄宮原線の線路跡を散策 現在は遊歩道となっています。 トンネルは、電気のスイッチがちゃ…

阿蘇・小国

随分前から、冬のライドを予定していました。 雪の上をMTBで走り回るのは最高なんですよ。 では2月ならあるだろうと今週を予約。 地元のプロのツアーガイドと巡る山です。 当然ながら、地権者の方々の承諾の元 牧野を走り抜けて来ました。 そう、雪! 全くあ…