元旦山歩き

今年の年末年始は単身赴任先からの帰省を控えました

かと言ってワンルームに篭もる気もないので

元旦は市内のお山を歩く事に

寒波襲来と心配したが、交通機関が麻痺する程ではないようですね

玄関を開けた途端に山が白くなっているのが見える

一旦エレベーターに乗ったが靴を履き替えに戻る

トレランじゃ駄目だよね、トレッキングシューズに履き替えて出発

f:id:sts_mytk:20210102073628j:image

30分程で最寄り駅、さて歩き始めましょう

10分程度住宅街を歩き登山口へ

ここに踏み跡は無く、今日ここから入った人は居ないみたい

f:id:sts_mytk:20210102074016j:image

あとはひたすらに歩く

登ったり、降ったりの繰り返し

f:id:sts_mytk:20210102073753j:image
f:id:sts_mytk:20210102074221j:image

天候は雪が降ったり止んだりで

天気予報と随分違う

f:id:sts_mytk:20210102074330j:image
f:id:sts_mytk:20210102074325j:image

途中見晴らしのいいポイントで下を望む

f:id:sts_mytk:20210102074425j:image
f:id:sts_mytk:20210102074421j:image

結局天候が安定せず

お昼も取らずに歩き続け下山しました。

エスケープしたつもりがもう一山

最後の登りが一番キツかった

f:id:sts_mytk:20210102074541j:image

欲張り過ぎですね。

 

積雪や

犬より駆ける

中高年