疲れを取りに唐津まで

この連休、晴れるのは土曜だけ

事前の予報はそうでした。

先週の箱根は疲労困憊でしたから

怠さを抜くためにも走りに行こうと。

なんですが、

朝起きられない、怠い。

先ずは老犬と散歩

晴れどころか、今にも降り出しそうな曇天。

予報は昼前から晴れ

信じられる雲ではないな。

のんびり走ろうと、ちびっこ(brompton)に

輪行バッグをくくりつけて出発。

幸い、結構な追い風!

身体が馴染んだ頃、GARMINには28キロって。

凄すぎ…

f:id:sts_mytk:20221010142000j:image

途中、お気に入りの公園でお座りのポーズ

のんびり走るつもりが、いつしか無心で漕いでます。

水分補給で、止まった時に写真を撮ってご紹介。

縁あってうちに来たのが1年前。

前のオーナーはあまり走ってなかったようで綺麗な子です。

f:id:sts_mytk:20221010142421j:image

右は内装3段のシフター、脚を止めて変速します。

f:id:sts_mytk:20221010142511j:image

左は外装2速のシフター、脚を動かしながら変速します。

元は3速のbromptonだったのですが、リアホイールごと交換して6速に変更しています。

ハンドルは同じ形状のカーボンに変更しました。

f:id:sts_mytk:20221010142707j:image

サドルはスプリング付きのブルックスに変えました。型番はもう忘れました。

f:id:sts_mytk:20221010142816j:image

フレームにつけたハンドルは思った以上に便利でした。

小さく畳めますが、12キロしっかりありますから。

さて、走りましょう。

f:id:sts_mytk:20221010142913j:image

2時間半程で唐津に到着

追風のお陰様で

f:id:sts_mytk:20221010143014j:image

帰りは輪行の予定なので

早めのお昼を何処かで

Googleさんで中華を検索

駅前に良さげなお店が。

f:id:sts_mytk:20221010143112j:image

黒酢の酢豚と

f:id:sts_mytk:20221010143140j:image

春巻と焼売を頼みました。

あ、撮る前に春巻1本食べました。

お腹もいっぱいになって駅に向かう途中

焼物のお店があり、ふらふらと中へ

あら、目があって1品お買い上げ。

f:id:sts_mytk:20221010143530j:image

ブツ撮りも下手だな…

小鉢です、猪口ではないです。

駅で自転車を袋に入れて

bromptonは本当に早い

パタパタっと2分掛からず

準備終了

のんびり輪行

f:id:sts_mytk:20221010143830j:image

電車とbromptonは相性抜群ですね。

70キロ程度なら全く問題ないです。

帰り道のビールはやはり美味しい。

 

今度は何処に行こうか。